グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

果てしなくむいていない

私、会社などの組織に果てしなくむいていない。


というか偏屈な私にはムリ(笑)
そして、診断は受けていないけど、恐らく発達障害の類。


それが原因か理由かは分からないけど、どこかに就職して仕事をするというのが嫌いだしムリ。



空気なんて読めません(笑)
空気なんて読みません(笑)
それが私。



もちろん私も大きな会社に就職した経験もあるし、個人経営の会社に就職もしたことがある。



会社で何か特別問題を犯したワケでもないけど、ある日突然 会社がイヤになる。


仕事がイヤになるのではなく、会社勤めがイヤになる。


若い頃はガマンしていたけど、それでは私が成仏できないことに気付いてからは とっとと辞めることにしていた。



そんなこんな私。
結局 選んだのは自営業で自由業\(^o^)/



やりたい時にやりたい仕事だけやる。


誰に気兼ねすることなく、ひたすら自分の選んだ仕事をすることにすこぶるエクスタシーを感じる。



まったく人と関わらないというのは不可能だけど、関わりたくない人とは関わらずにすむというのも私の中ではエクスタシー♡



もうね、自分がいかにご機嫌に過ごすか?
これに限るのだよ\(^o^)/