グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

マスクが負ける

私、自他ともに認める、個性的ファッションが似合い過ぎなアラフィフおばば。


マスク生活がすっかり定着したこの時代、私、いろいろなデザイン(柄)の布マスクを集めるのが楽しみの1つになってきている。


先日、大好きなBetty Boop柄の布マスクを発見。
即購入。
色違い柄違いで5枚のベティマスクをお買い上げ\(^o^)/



私は着けてみて、娘に見てもらった。


私:『ちょっとハデかしら?』


娘:『おかぁはそれくらいハデじゃないと、マスクがおかぁに負ける』



えっ?


なんですと?


マスクが私に負けるだと?



なるほど。


マスクが私のアクの強さに負けるのね(笑)



私がではなく、マスクが負けるのね(笑)



娘いわく、私のアクの強さにマスクが負けて、マスク本来の仕事を怠ってしまうそうな。。。(笑)


んなアホな(笑)



まあでもね、そんな個性的でハデなマスクが似合うということなんだろう\(^o^)/