グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

win winな関係を求める人

私の経験上、やたらwin winな関係を求める人に限って、それがどういう関係かを理解できていない人が多いような。


そしてやたらそれを口にする人ほどアテにはならず(笑)



仕事上、いろいろな人と関わってきた中で、これを口にする人とは絶対に仕事をしない!と決めた私。


それは、その言葉を口にする人とwin winな関係で仕事が成立したことがなかったから。



利害関係を恐れてか、すぐにこの言葉を口にする卑怯な人が多く、私はこの言葉を安易に口にする人とは仕事はしないと決めた。



するとその言葉を口にする人が寄って来なくなり、仕事がしやすくなったわ\(^o^)/