グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

『何』が怖いのか

相変わらずコロナ・コロナ。


そして最近ではこの暑さから『熱中症』。


どちらも過信するといけない。


『コロナ怖いよね』という言葉を聞くことがある。
そこで考えてみた。
コロナウイルスに罹患し、それが死に繋がるのが怖いのか、それとも偏見差別を受けるのが怖いのか。。。


きっとどちらも怖いからそういう言葉になるのだろうなぁと。



なんだかさ、もうね、いろいろなことが面倒になってきたよ。



考えるだけでホント何もかもが面倒。



それに加えてこの暑さ。
何もかもが面倒だよね。



人生100年の時代だと言われているけどさ、なんかさ、これから先、何をどう生かされていくのだろうと考えるだけでパワーを消費してしまうよ(^^;)