グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

帰省

もうすぐお盆休みということで、今年はこのコロナ騒動の影響もあり、テレビでは都道府県知事がいろいろと言っているけど。



私、1度目の結婚をしたのが20歳の時。
それ以来、30数年、実家に泊まったことは1度もない。


冠婚葬祭などの時も実家には泊まらず、別にホテルや温泉に泊まる。


私の妹たちが大学生の頃、夏休みや正月になると帰省してきたけど、なんで帰省してくるのかがまったく理解できなかった。


私だったら確実に帰省などせずにバイトに明け暮れるだろう。



何のために帰省するのか?


半世紀の人生を生きてきても、帰省するメリットが思い浮かばない。



そんな私を見ている娘の中には、夏休みだからとか、正月休みだからと言っておばあちゃんの家に行くという概念が皆無。


私同様、寂しいという思いもない。




お金と体力と気力を使ってまで帰省するメリットが思い浮かばない私である。