グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あなた変わってしまったね。。。

15~6年来の元友人。


私はもうすでに彼女のことを友人とは思っていないのでここはあえて『元』とつける。


今日、いきなり連絡が来て
『あなた変わってしまったわね。。。』と。



当たり前だわね。
変わって当たり前
だってさ、人ってさ、年齢とともに経験も増え、学習し、進化するものは進化し、退化することは退化していく。



ましてや以前のような生活様式でなくなった今、仕事のやり方も大きく変わって当たり前だと私は思っている。




私が変わってしまったことであなたには迷惑はかけていないよね?


私が変わってしまったことで、あなたの生活は変わっていないよね?


というか私に何をこれ以上求めておる。


もう十分に義理は果たしたぞ。



もうね、あなたとの関係にはね『恩義』という言葉が果てしなく似合わなくなってきたのだよ。



ということで今後 彼女からの連絡が来てもスルー。



私、よく娘に言われるのが、
『おかぁは人としての心を持ってはいけない』という言葉。



私の仕事柄、確かに人としての心を持つことはあまりいいことではないというのは自覚しておるよ(^^;)



なので人間関係も、自分の気分の乗る人としか、そして私が人としての心を持たない理由を分かってくれる方々としか継続する気はございません。