グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

メリットと生産性が思い浮かばない

新型コロナウイルスが世界中を震撼させているけどさ。


終息や収束なんて見込めないような気がしてきた。
きっと共存なんだろうなぁと。


それによって私たちの生活は一変し、今までの常識が通用しない場面も多々で。




もはや仕事においても、何をすれば儲かるのか?なんて余裕もなく、どうすれば生活していけるのか?の方が私にとっての課題となり。



もうね、そんなことを考えることすら面倒になってきたよ。


私、娘がいるから、まだ踏ん張れるけど、娘がいなかったらきっととっくに野垂れ死にしていると思う。



もはや国や行政にどうにかしろと言うだけではなく、自ら知恵と工夫で生き抜かなければならない。



なんだかさ、仕事もヤル気なんてなくなってきた。



娘には、今回のコロナ騒動で、進路について何度も話してきた。


もうね、夢なんて追う時代じゃないんだよね。
夢を追って頑張る時代は終わったと思う。



今はね、現実を見据えて、仕事を選ばないといけない時代になったと思う。


とりあえず、あんたが今持っている夢はもう別の次元のものになったのだから、次の次元の夢に変えた方がいいと思う。



と娘に伝えた。


夢を追うな!
ではなく、今持っている夢のチェンジ。


はぁ。。。


私、もう生きていくことにメリットと生産性を感じなくなってきた。