グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

要らんやろ



今さら要らんやろ。


空気読め。



マスク不足の時には国民はすでに自分のお気に入りの生地で手作りマスクを作ったり、別のもので代用したりと知恵をしぼり対応してきた。



そしてそれにも慣れたころに、店頭にはマスクが普通に並ぶようになり。




なんで今さらまた追加でこんなもん配布するんや?


介護施設などの人が必要としているのであれば、勝手に送り付けるのではなく、申請でもらえるようにすればいいやんけ!



頼んでもいない出前が届くようなもの(笑)



私、理解できません(笑)




ちなみにわが家に届いたアベノマスクは 押し入れに仕舞ったまま。



そのうちこの小さく分厚いマスクをほどいてリメイクしようと思っていたけど、面倒なので放置(笑)