グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

夫が要らなくなる気持ち

私と同世代のアラフィフの女性たちのブログや、私にお仕事を依頼してくださる同世代の女性の方々。


口をそろえて
『旦那 要らない』と言う。


家事にも育児にも非協力的で、家庭内でも会話はほとんどなく。



特別定額給付金の、1人10万円も世帯主である旦那の口座に振り込まれるということで、子どもたちや奥さんそれぞれにちゃんと分けてね、と言っても舌打ちされたり。



永遠の愛を信じて結婚しても、数年経つうちに、そんなもんが無いことに気付き。



そしてそんな思いをしている私と同世代の女性たちは
『どんなに生活に困っても、旦那の生命保険だけは減額や解約はしない!!!!!』と言っている。




なんだか分かるなぁ(笑)




私、結婚の経験も離婚の経験もあるけど、もう再婚しない理由は
結婚にメリットを感じない』から。


協力的じゃない夫と生活するなんて考えたくもない。


そして舅や姑、挙句の果てにはダンナの介護なんて考えただけでもゾッとする。



自分の親の介護でさえ考えただけでゾッとするのに。



なので私は娘との悠々自適な快適ライフを送っている。



ダンナ要らない人の気持ち、よく分かるわ(笑)