グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

長梅雨による長雨

タイトル通り。


長梅雨による長雨。


滅入るなぁ。



私が以前住んでいた北陸の某県では
1年365日のうち210日は雨や雪に覆われる』と言われ
弁当忘れても、傘忘れるな』と言われていた。


これがイヤで、私が生まれた関東に引越し。



関東の空の高さが好きで せっかく移住したのに(-_-;)



考え方を変えると、ジメジメした雨の日は慣れているハズなのに。



洗濯物は乾かないし(-_-;)



コインランドリーに行くか、乾燥機を買えばいいじゃん!と思うかも知れんが。




なんというかね、これだけ雨が続くとね、メンタルがやられるわ。



考えなくてもいいことを必要以上に考えたり。




そういえば、いろいろなブログを見ていると
『生きるのが面倒になってきた』とか
『何もかも面倒になってきた』というネガティブな感情を持つ人が多いことに気付く。



ネガティブな感情を持つのが悪いと言っているワケではなく、そうなる気持ちが分からんでもないなということ。



スカッと晴れてくれんかね。