グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私やっぱり持ってるわ~


私が今住んでいるマンションに来る前のこと。


引越しがしたくネットでいろいろと物件を探していた。



気に入る物件があるとネットから不動産屋へ連絡していた。



とある物件が目に留まった私。
いつものように不動産屋へネットから連絡した。



その不動産屋さんから返事がきて、その物件はいわゆる『事故物件』ということを知った。
そしてその物件について私はネットの事故物件サイトで調べてみた。


すると一家残虐殺人があった物件だった。
玄関から続き、各部屋で1人ずつ殺されていた物件。


私たちがこの物件を選ばなかったのは、犯人が生きているから(服役中)。



この類の犯罪者は、娑婆に出てきた時に、再び事故現場を訪れるという。



亡くなった人がどうのこうのとか、霊がどうのこうのということは すっかり慣れっ子な私たちファミリー。


そしてそれを避ける方法も身に着いて(笑)




ただただ怖いのは、生きている人間。


また再び事故現場に現れた時のことを考えると そっちの方が怖い。



ということでこの物件、犯人が生きているという理由で断った。



そしてまた物件探しが振り出しに戻った私。



またまた選んだ物件が『事故物件』。
しかも事故物件ほやほや的な。



なんだよー(^^;)



話はこれで終わらない。
次に選んだ物件も事故物件。



3つ続けて事故物件を選んでしまった私(笑)




親交のある沖縄のユタに相談した。


するとユタは
『あんたは運が強いさぁ(笑) 持っているさぁ(笑)  くじ運も強いさぁ(笑)』と言った(笑)




たしかにね、私、信じられないくらいに自他共に認める強運&くじ運の持ち主。



だからと言って、3つも続けて事故物件を当ててしまうとは(笑)