グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

胃がんという言葉が頭をよぎった

ここ1か月ほどなんとなく胃腸の調子が思わしくない。


痛くはない。
胸やけや胃もたれもない。
食欲も旺盛(笑)



なのに なにがどうってワケじゃないけど。。。


きっとこれ加齢によるものだと思う。
更年期の時は自律神経が乱れがちなので胃腸の調子も思わしくない人もいるらしい。



しかし私、胃がんという言葉も私の頭をよぎった。




私の友人知人の奥さん。


私と同世代の頃に胃がんで亡くなっている人が多くて。



奥さんたちみんな、胃腸の不調を訴え、その後3か月で亡くなっている。



病院に行った時には時すでに遅しで。



余命3か月と診断され、本当に3か月で亡くなっていて。。。




そんなことを何度も見てきているので、私の頭の中にも余命3か月という言葉が浮かんだ。



あっ!そういえば私、仮にガンだと診断を受けたとしても、治療はしないことに決めているんだった\(^o^)/



私の身近な人で、ガンの治療を受けて助かった人を見たことがなく、それを見ている私はガン治療はしないと決めている。




放置バンザイ\(^o^)/




そういえば、私、ただの胃腸の不調だけで、病院で診断を受けたワケじゃないんだった(笑)