グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

顔のデカさ

すっかりマスク着用の生活も身に着き。


そんな中で私が思ったのは、みんな顔が小さいよね、ということ。


市販のマスクをしている人を見ると、明らかに私の顔のデカさが際立つ(笑)



今さら嫁に行くことも、そして行く気もないから顔のデカさなんてどうでもいいけどさ。



今まで、不織布のマスクを使用していたけど、ハンドメイド(私の自作じゃないもの)のマスクも欲しいなぁと思っていろいろと探してみても、ほとんどが市販のマスクのサイズに合わせて作っているせいか、どうも私には小さいような感じが。




じゃぁ自分で作れよ!って話なんだろうけどさ。


自分の顔の大きさに合わせた、お気に入りの生地で作ればいいだけの話なんだけどさ。



なにぶん、ここ最近、何事も面倒くさくて。



マスクをハンドメイドだなんて、生きていることも面倒くさいのに。



私、本当はお裁縫が大好きなのよ。
でもね、それすら面倒くさくて。



もはや末期だわね。



今さら顔のデカさに気付いた私自分自身にも嫌気がさしてきたわ。