グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

面倒になってきた

私、このブログの他に2つのブログをやっている。


最近、このブログではないブログの、私が読者登録をさせて頂いているブロガーさん数名が


『なんだか生きているのが面倒になってきた』と言っている。



理由はそれぞれだけど。。。



コロナで仕事を失った女性。


仕事は従来通りあるけどなんとなく生きるのが面倒になった方。



などなど。。。




全部コロナのせいにしてしまおう!!!!!



私も最近、いろいろなことが面倒くさく感じるようになってきた(^^;)



私の場合、何がどうってワケではないけど。。。




コロナで死んでしまわないけど災害で亡くなってしまった方がいたり。。。


人の生死にかかわることばかりを耳にすると人はメンタルやられるね。



当たり前なのかもしれないけど、人間って、自分ではどうすることもできないことがある。




なんだかなぁ。。。




これから先、生きていても楽しいことがあるかどうかなんて誰にも分からないし。




だからと言って私、今はまだ娘を遺しては死ぬワケにはいかない。



ということで もともと頑張ってはいないが、今後の人生も頑張ることはしないで、余命をまっとうするかな。