グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ネガティブな言葉か?

『お疲れさま』という言葉はネガティブな言葉だから
『お疲れさま』ではなく『お楽しみさま』と言うらしい(笑)


はぁ?
『お疲れさま』はネガティブな言葉か?



で、なぜにそれに代わる言葉が
お楽しみさま』なんや(笑)



この言葉、そもそもHな表現。


女郎屋のおやじやおかみが お客に対して
『お楽しみさま』と使う言葉なような気がするけど。



時代は『令和』。
アラフィフおばばには理解できん使い方だな(笑)




使うのは勝手だけど、お願いだから 耳障りなので私には使わないでね(-_-;)





そして、この言葉を使用しないことは非常識ではないことを教えてあげよう。