グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ヒマだと更年期障害が起きるのか?

ネットで更年期診断テストなるものをやってみた。



結果は『問題なし』だった。



今でこそ体調がいいけど、40代に入ってすぐあたりは いわゆる『原因不明』的な、そして どこがどうってワケでもないのに体調がすぐれない時があった。



病院で検査してもどこも異常がなく、当時の掛かりつけ医のドクターとナースは
『更年期かもね』と言った。



そうだよね(^^;)



更年期って全然症状がでない人もいるという。




もうずいぶん前に、近所の90代のおばあさんに
『更年期だとドクターに言われた』と言ったら



それはね、あんたがヒマだからだよ』と言われたことがある(-_-;)




ヒマだと更年期障害になるのか?



違うだろ!


おばあさんだってきっと更年期障害的な体調不良な時があったはず。


もう40年も前のことだから忘れているだけだと私は思った。




『喉元過ぎれば熱さを忘れる』



それ以来、更年期卒業組には一切そのことについて話さないようにしている。