グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

レジ袋有料

レジ袋がほとんどの店で有料になったよね。


これはプラスチックごみ削減などに向けた取り組みで、容器包装リサイクル法の改正に伴い義務化されたものだ。  



でもねでもね、コロナ騒動で飲食業界ではテイクアウトが増え、プラスチックなどの容器を使用することも増え。。。



まさにね、これってこのタイミングで本末転倒なような気がする(^^;)



ちなみに私、エコとかヘルシーという言葉の信者ではない。



エコもね、ヘルシーもね、絶対に現実の世界ではあり得んと思っている。




そして有料になったレジ袋。


私は使い分けておる。


買ったものに応じてその店で購入するようにしている。



なんだかさ、マイバッグだと万引きと疑われたりしそうじゃない?
あとは衛生面。


マイバッグを洗濯しない人がいると知り 驚いたわ(-_-;)



私、お気に入りのレジ袋がある。
二次利用する際にとても便利で使い勝手が良い袋。
そのお気に入りのレジ袋を出すお店では購入している。



まぁ どうでもいいことだけど(笑)