グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

健康なデブ

私、デブです。
なので ぽっちゃりという表現は嫌いです。


妊娠前は38㎏でした。
しかし臨月には74㎏にまでヴァージョンアップ&アップグレードされました。


出産後すぐに53㎏まで戻りましたが、ここ5年で15㎏太りました。


ちなみに身長は154㎝です。



いわゆるチビデブです。




お年頃ということもあり、1年に数回 病院で検査をするのですが、私 こんなにチビデブなのに尿の検査も血液の検査もひっかかったことはないです。


もちろん足腰も丈夫です。
ちなみにこれは遺伝なのかどうかは分からないですが、私の家系は高齢でも足腰は丈夫です。
(歴代ピンコロ家系)



むしろ健康なデブになりました\(^o^)/




昨年末~今年の正月にかけて体調不良になり1週間で5㎏痩せた時に、神さまに
『デブでもいい、体力が欲しい』とひたすら神頼みしておりました。



その甲斐あってか、神さまは私の願いを叶えてくださり、ちゃんと元の体重に戻してくれ、体力も回復しました。



154㎝,68㎏ですが健康なデブです。



ちなみにドクターには
『1か月に500ℊくらいずつ痩せると身体が軽くなるよ』と言われましたが、たった500ℊ痩せても楽しみがないのでダイエットなど神に逆らうことはいたしません。



デブイコール不健康だとか、自己管理ができないとかいう風潮も大嫌いです。



私、元気でいるために太っていますから(笑)



余計なお世話だわ(笑)