グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

するのもされるのも嫌い

今月は私の誕生月だった。


誕生日と言えばプレゼントだが。



私、子どもの頃から誰かにプレゼントをするのもされるのも嫌い。



私が小学生の頃に遡る。


私の母の誕生日にお小遣いをためてプレゼントをした。


すると母は
『そんなもん要らん。そもそもそのお小遣いだって親が渡したものでしょ!』と。


結局 せっかく選んで購入したプレゼントは私自身が使用することに。。。



それ以来、誰かにプレゼントするのが嫌いになった。



『要らないからあげない』という精神になった私(笑)



誰かからプレゼントを受け取ると、お返しをしないといけないよね?



もうね、面倒くさい。



なので私、プレゼントするのもされるのも大嫌い(笑)