グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

長生きなんてしちゃいかん



こんな記事を見ると、長生きなんてしちゃいかんねとつくづく思う。



まさにいつも私が言うように
『息しているだけで大赤字』。



私が高校生の頃、社会の授業で先生が
『これからは高齢化社会。これは医学の発展が大きな原因』と言った。


医学の発展が高齢化を生んだってか?



なんかちゃうぞ。
たしかにまったく違うとは思えないけど。



なんかさぁ
『生かさず殺さず』的に生きていくってどうなんだろう?と思う。



私、人生50年の時代ならとっくに死んでいる歳。


人生80年から人生100年になったというけど。。。



余命があと半世紀もあるのかと思うと気が滅入る。



若い子のためにも長生きなんてしちゃいかんと思うのは私だけなのだろうか。。。