グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

手を煩わしちゃいかん

室内熱中症。
私、学習能力がないので、10年ほど前から何度もやっちゃっている。


そして数日前。
在宅ワーカーの私は家のすべての窓を全開にして家にこもって仕事をしていた。


すべての窓を全開にしておくと 時より風が入ってきてさほど暑さを感じない。



ましてや必要以上に動かないのでこれもまた必要以上に汗をかくこともない。



しかしあの日、昼2時頃、なんだか頭痛が。


風邪でもなく偏頭痛でもないヘンな頭痛。



あれ?この種の頭痛、なんだか以前にも?



室内熱中症の症状だと気付いた(-_-;)




私、水分は摂っていたけど、塩分を摂っていなかったことに気付く(>_<)



急いで対応をした。
20分くらいで症状は治まった。



セーフ。。。



室内熱中症に気付かなかったら危うく。。。



医療従事者の方々の手を煩わせるところだった。




水分も大切だけど塩分も大切だよね(^^;)



必要以上に減塩とかマジでやめた方がいい。


私が減塩していたワケではないけど。



というワケの分からない教訓(笑)