グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

修行が足りんのよね

よく、『生きているだけで丸儲け』なんて言葉が使われるけど。


私、半世紀の人生で未だ
『生きているだけで丸儲け』だなんて思ったことは1度もない。



むしろ
『息しているだけで大赤字』的な。。。



もうね、若い頃は、生きていくために必死過ぎて。


なんのために生まれてきてしまったのか分からなくなり。




人生の折り返し地点を過ぎたあたりからは
『べつにもうどうなってもいい』と逆ギレともとれる人生となり(笑)



物事はなるようにしかならないことも知ったせいか(^^;)




生きていくことに必要以上に力を入れるのをやめたら楽になったとは決して言わないが。


いや、絶対に言わないが(笑)



なんの生産性もない私が息しているだけで大赤字なのも、半世紀の人生でやっと気付いた(笑)



余命(絶対に余生とは言わない)をテキトーにいかにどう過ごすかを考えながら生きていく所存でございます(笑)




なんて言っている私はきっと修行が足りんのよね(笑)



修行もね、それもねもうね、そんなもんもどーでもよくなった婆でございます\(^o^)/