グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

当たり前の光景・習慣

コロナ騒動以来、もうどこへ行っても『検温』『消毒』が当たり前になってきたよね。



私の半世紀近くの人生で、こんなにも『検温』されるのは初めての経験。



その経験にもすっかり慣れ。
もはやそれは当たり前化してきた。


商業施設に入るにも モニターで自分の体温が分かる。


仕事でビルの中に入るにも入り口(玄関)で勝手に検温され、自分の体温が分かる。



先日、この慣れた生活の変化に、不謹慎にも
『これ、体温じゃなくて体重だったらもっと怖いよね』と思ってしまった私がおる(^^;)



例えばランチ後に体重が勝手に測定されたとしよう。


もうこれは私にとっては恐怖以外の何ものでもなく(笑)


行く先々で『検温』ならぬ『体重測定』。



しかも後続の人にそれが見られてしまうという(^^;)


その後続の人がイケメンだったとしよう。
もうそれは私にとって。。。



だからと言って私、痩せる気はまったくナシ(笑)



もうね、この歳になるとね、外見が人にどう見られようがどうでもいい(笑)



なんて平和なことを考えながら街を歩く私がおる(笑)