グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

諦めと切り替え

コロナの影響で今までの日常が当たり前でなくなりつつある。



もちろん、今まで通りに過ごせることもあるけど。



今まで通りという概念を捨てていく時なのだろうなぁと思うようになった。



以前のブログにも書いたように、そこは柔軟に対応していかないといけないのだろう。



もちろん知恵と努力は必須だけど。



ソーシャルディスタンスなんて言葉が出てきたけど、そもそも人って密着し過ぎていたのかも知れないな。



『うちはうち、よそはよそ』という言葉を使うクセに群がってみたり。




以前の当たり前を諦めて、切り替えしていく時代なのだろう。




お家時間が長くなり、私、人間関係にもソーシャルディスタンスが必要なんだろうとも考えた。




人間関係の断捨離も簡単に出来てしまう私が言うことでもないが(笑)