グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

貧乏くさい

私の娘の父親氏、とにかく貧乏くさい発言ばかりする。


最近では老害予備軍になりつつあるので そのせいも少なからずあるような気がするけど。



なにが貧乏くさい発言かというと
『〇〇の親が金持ちだから〇〇は楽に生活できている』という発言。



これもう口癖?と思うくらい誰に対してもすぐに
『あいつは親が金持ちだから』と。



たしかにあんたの育った家系は不思議なくらい貧乏くさい発言ばかりする家系だけど。


なぜにすぐに
『親が金持ち』と言う?



じゃあ、あんた、その親と友達になればいいでしょ!


なんだったら あんたの得意な養子縁組でもしてもらえばいいでしょ!


と私は思い、口に出して父親氏に言っている。




私、育てられた母方の実家は老舗和食店経営。
今は母がその後を継いでいる。



故に、父と母が離婚後はこの母方の実家で育てられ、と同時にいわゆる『お嬢様』教育を受けて育ってきた。



そのせいか、私が実家を継がずに外に働きに行くとその職場では
『お嬢様なんだから こんな小汚い仕事なんてしなくても、楽に生活できるだろ』と言われ続け。




私 その度に
『私の実家にはお金があるかもしれない。でもそのお金は私が稼いだお金でもなく、私の自由になるお金でもないから!!!!!』と反論してきた。




ここへきて、私の娘の父親氏までが
『親が金持ちっていいよな』と"(-""-)"



私、とにかく よその家のことを羨ましく思うことが『貧乏くさい』と感じるので、



『そうね、あんたのお家は本当に貧乏くさい家だよね。本当に貧乏なのではなく思想が貧乏くさい』と言ってやる。



あーーーーーなんだか こんな貧乏くさい発言ばかり聞いているとストレスがたまるわーーーーー!!!!!




※私は決して貧乏をバカにしているのではなく、あくまでも貧乏くさい発言に対して嫌気がさしているだけ



※私だって後継ぎを放棄してから 本当に生活に困り、今考えるとあり得ない方法でお金を稼いでいたから。。。



なので決して貧乏をバカにはしておりません。