グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

心を開く

人に対して、必ずしも心を開くことがいいことではないと思う。




よく
『固く閉ざした貝のように心を閉ざす』というけど。




一体、これのどこがダメなんだろう?と思う。




本当に心を許した人にだけ心を開けばいいと私は思う。


私、バカだから、今までいろいろな人に心を開いていた。


ホント バカ!
誰にでも心を開いちゃいかんね。




裏切りや騙される原因になるんだよね。。。



『騙すより騙された方がいい』というけど、本当だろうか?





もしそうだとしたら、それこそ本当に警察いらないよね?





振り込め詐欺などの詐欺は、人を騙した行為だよね?


やっぱり騙されるのはイヤだよね。





そんなこんなで 今後の人生は あまり人に心を開くのをやめてみよう。