グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

これもねぇ。。。個人差ありだと思う



手洗い・うがい・湿度・人混みは避ける


これね、全部 やっていたけど、年末年始にわが家では娘と娘の父親氏がインフルエンザに罹ったわ。



インフルエンザ患者の中にいても、罹らない人は罹らないし、うちのように対策をしていても いとも簡単にインフルエンザに罹る人は罹るのよね。。。


ちなみに私。




娘や父親氏がインフルエンザでも感染ったことはない。



もちろん保菌者ではあってもインフルエンザに罹ったことはない。




娘がまだ幼稚園に通っている時に、父親氏と娘は時を同じくしてインフルエンザに罹った。


小学5年生の時も、中学2年生の時も娘と父親氏はまったく同じ時期にインフルエンザに罹った。



私はこれらの時に、すべての期間、インフルエンザに罹ったことはなく。。。




母は強し!を娘と娘の父親氏に見せつけてやったわ(笑)