グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

もはや新興宗教

私の友人の数人が、アロマの匂いを嗅ぐだけで、願いが叶うという 胡散臭いビジネスをやっていて(^^;)


私も数回、試しにやってみたんだけど。。。


なんというか、アロマの匂いが潜在意識に作用するらしく。。。




で、クチコミなるものを見ても
『願いが叶った!』とまたまた胡散臭い。



アロマの匂いを嗅いだだけで願いが叶うなら、みんな仕事もせずにニオイを嗅ぎまくっておるよ(笑)



ということで、私の願いは叶うどころか、このアロマの匂いが苦痛以外の何物でもなく(^^;)



で、正直にクチコミしてさしあげたら削除されていた(笑)



これが答えだよね(^^;)




私が言いたいのは
『願いが叶う!』と謳ってしまうのはいかがなものかと。



せめて 願いが叶うかも知れないとか(笑)




もはや、ここまで来ると 新興宗教並みに信者がたくさんいるので、私は抹殺される前にフェイドアウトしたわ(笑)