グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ネーミングセンス

私の娘の戸籍名、よく
『芸名みたい』と言われる。
決してキラキラネームではない。
むしろ古風な漢字を使っている。



娘の芸名。
『本名みたい』と言われる。
こちらも一般的な名前で漢字。



戸籍名は私がつけた。


何も芸名のような感じの名前にしたくてつけたのではなく、いろいろな思いを込めてつけた。


読みだけは決めていたので、お寺や神社でも漢字をつけてもらったけど、私自身が納得できず。



結局 私が漢字をあてた。




みんなからネーミングセンスがいいと言われるけど、これがね、商品や屋号だとネーミングセンスがシュール過ぎると言われる(笑)




先日も、韓国人オモニから仕事のお話を頂き、商品の名前を考えていた時に、私が提案した名前が あまりにもシュール過ぎると言われた(笑)



決してふざけているワケではない!!!!!



どうやら私、本当はネーミングセンスがないことを思い知らされた(笑)