グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

いつも笑顔だねと言われた

昨日、韓国人オモニに
『ママ、あんたいつも笑顔だね』と言われた(^^;)


なんですと?????



私、自慢なんだけど、みんな私のことを
『顔は笑っているけど、目は笑っていないから怖い』と言う。



そう、私の笑顔は怖いらしい(笑)



娘も私に
『おかぁが笑うと怖い。すごい圧を感じる』という始末(^^;)




もちろん初対面の人にも、そして付き合いの古い友人にも同じことを言われること多々。




なのにもかかわらず、このオモニは私に
『いつも笑顔だね』と(^^;)




オモニの目には、私はいつも笑顔に見えているらしい。。。




そして、私の目も ちゃんと笑っているらしい(^^;)




なんでなんだろう(^^;)