グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私のやるべき仕事ではないことはいたしません!

自分が上司に頼まれた仕事なのに、それが面倒で他人に平気で押し付けるヤツ。


私もそんなヤツに出会ったことがある。



若かりしころはガマンをしていたけど。。。




この歳になるとね、自分のやるべき仕事ではないことは絶対にしないようになった(笑)




上司に言われた仕事であっても、明らかに、上司が私に押し付けてきている感が満載の時には


『それ、あんたが頼まれた仕事だよね? 私の仕事ちゃうねん!!!』とハッキリと言わせて頂いておるのよ(^^;)



そうこうしていると、私にはムリを言わなくなってきたわ。



その分 他の人がとばっちりを受けているみたいだけど、イヤだったり理不尽だったら 気にせずに断ればいい!!!!!!!!!!



それで仕事がクビになるようであれば、そんな会社(職場)は こちらから去ってやればいい。



家族のために頑張らないといけないのは百も承知。



私だって子どもがいるから ある程度のことはガマンもするわ。



でもね、人間には何でも限度&限界ってものがあるのよ。



ムリしてまでも、そんな会社(職場)にはしがみつかないわ(-。-)y-゜゜゜




あっ!
私、自営業&自由業だったわ\(^o^)/