グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

どうでもいいことだけど。。。

このブログと、そして別のブログのniceマークとスターの表示をやめた。






最初は表示していたけど、だんだんそれに振り回されている自分に気付いた。





そう、承認欲求のためだけにブログを書くようになってしまった自分にいら立ちを覚えたから。






本来 私の中のブログは ため息であったり、愚痴の吐き出し場所だったり、悪口ぶちまける場所だったり、嬉しいことや悲しいことの表現の場所だったはず。





それが読者に承認してもらうために書いているなんて、本末転倒だと思った。






それらの表示をやめたことで、今まで以上に好き勝手にブログにいろいろなことを書くことができるようになった。





これでいいのだ!