グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

なぜだか

なぜだか私、正座をすると、トイレが近くなります。(頻尿になる)


これは一体どういうことなのだろう?と考えてみる。


こんなくだらないことを考えている私は平和だと気付く。



なぜだか私、南枕で寝ると、寝汗をかく。
これは一体どういうことなのだろう?と考えてみる。


こんなくだらないことを考えている私は平和だとまたまた気付く。



そして私、自分のことが大嫌いなくせに大好きなことに気付く。


まずは自分と子どもを守り(護り)、そして尚且つ余裕があったら、助けを必要としている人のために動くことにしている。



だってさ、まずは自分に余裕がないと他人を助けることなんてできないと思っているから。


そうでないと共倒れになり、逆に他の人に大迷惑をかけることになるから。



まずは 自分優先で平和ボケになってみることにする。