グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私、びょーーーき らしい(笑)

引越し準備真っ只中の私。


一般的な3人家族より断然 荷物が少ないらしい。


単身引越しなみの荷物の量だと引越し屋さんに見積りの時に何度も言われた。


なのにもかかわらず、私はそれでも荷物が多いと強く感じていて。



とにかく捨(棄)てたい。


ホント 発狂しそうなくらい処分したい。



じゃ、処分すればいいじゃん!と思うかもしれないけど。



現実的にはムリだよね?


必要最低限なものってあるよね?



それがまたストレスでストレスで。



たぶん私1人だったら全部捨てていると思う。



洋服も3枚だけしか持たないし。
(※インナー系は別)


靴も3足のみ。
(※冠婚葬祭用の黒のパンプス含む)


タオルも3本


何もかも3つしか持たない私。



海外旅行用のキャリーバッグ1つに全部収まる量。


食器もたくさん処分した。


おかげでカラーボックス1つ分あるかないかの食器の数。
※わが家は3人家族



片付けができない人っているけど、それはそれで何かしらの病名がつくらしいけど、私の場合は とにかく捨てたくて、捨てたくて。



ミニマリストとかそういうのではなく、自分がたくさんの物(者)を持つことが大嫌いというか。。。



きっとそれはそれで病名が付きそうだと思う(笑)