グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

未来の自分

私は未来の自分にいろいろと託すことがある。


例えば、明日 何を着て行こう?と悩んだとする。


そんな時には
『明日(未来)の自分に任せよう』と。



そして大きな買い物などでローンを組むかどうかを悩んだとしよう。
そんな時には、未来の自分が支払ってくれるかどうか?を考える。




今現在の自分は悩んでいても、未来の自分は悩んでいないかもしれない。



またローンの件は、今現在の自分は支払い能力があっても、未来の自分にはそれがあるかどうかは分からない。


そんな時には、未来の自分はどう対応してくれるのか?



私はそうやって、未来の自分にいろいろと託すことがある。




私の娘にもそれを伝えていて、娘が
『あーーーっ!明日の試験マジ不安』と言うと私は


『未来の自分(娘自身)は頑張ってくれているかもよ』と言う。



明日のバイト、なんだか面倒くさいと言った時にも
『未来のあんた(娘)は意外に面倒だと思っていないかもよ』といった具合に。




まぁね、今の自分も、そして未来の自分もね、自分自身なんだけどね。