グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

なんか違うような

私の友達が、夫婦仲のことで、カウンセラーの元へ相談に行った。



彼女は夫婦仲のことで心身ともに疲れ果てていて。



駆け込むようにカウンセラーの元へ。





そこでのやり取りを教えてもらったんだけど、それを聞いた私は、
『なんか違う』と感じた。





カウンセラーは彼女に対して、
『今まであなたは、旦那さんに対して、深く傷を負わせる言動が多々あった』と。



旦那さんは、あなたのせいで傷ついている、となwww




で、このカウンセラーは彼女に対して、
『短い言葉でいいから、彼をリスペクトしている旨を伝えろ』ってさwww




で、心身ともに弱っている彼女に対して
『頑張ってやってみて』となwww




そして彼女の方も
『カウンセラーに言われたように、毎日 頑張ってその言葉を伝える』と言っていて。





なんか違うんだよなぁ。。。



このカウンセラーも、そして彼女も。。。




そんなんで大丈夫なん?



と思ったワタクシでした。



まぁね、私のことではないので どーーーでもいいけどさ。