グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

素直に受け取りましょう

日本人って、人を褒めるのも、そして褒められるのも得意ではないよね。


誰かに褒められたとしたなら、
『いいえ いいえ、そんなことはないですよ』的に謙遜するというか。



しかし私は、『ありがとう』と言う。
すると大抵の人は、そんな私に驚くwww


褒められたら、ありがとうでしょwww


せっかく褒められているのになぜに
『いいえ そんなことはないです』と否定する必要がある?www



そのくせ承認欲求が強い。




私はね、『受け取りの法則』で、私にとっていい言葉だった場合は素直に受け取り、『ありがとう』と言う。
励みにもなるしね。



なので、私も誰かの素敵な面を見ることができた時には、遠慮なくそれを言葉にして伝える。


そしてその時に、相手が
『いいえ そんなことはないです』と言うと、すかさず
『ありがとう、励みになります』と言い換えるように伝える。



するとね、私の周りの人々はね、『受け取りの法則』が上手くなり、自分に自信を持ち、イキイキとしてきたのだよ。



そして人間関係で悩むこともなくなる人も多々。



まぁね、自分にとって心地よい言葉ってね、素直に受け取った方がいいわね。