グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

こんな私でも


【バスガイド】18歳平成のバスガール デビュー奮闘記【バス旅】



今はまったく別の仕事をしているカオスなおばばなワタクシだけどね。





若かりし頃はバスガイドをしていたのだよ。




この動画をみて、なんだか若かりし頃を思い出した。






なんというか、やはり今の私の原点はこのバスガイド職にあるというか。





何もかもが楽しかったし、何もかもが大変だったし。




一期一会という言葉の意味
『袖すり合うも他生の縁』という言葉の意味もよく分かった仕事だった。





なんだろう、この動画をみたら、まるでタイムスリップしたかのように、私のバスガイド研修(教習)の時のことが鮮明に脳裏によみがえる。



若いって本当にいいなぁ。




今の私の原動力の1つ。




若かりし頃のバスガイドの私に言いたい。




あなたは将来、この仕事のおかげで、いろいろなことが出来るようになっているよ(^_-)-☆




そして、とても頑張っているね、と。




ありがとう、過去の私。