グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あたまごちゃごちゃ

日本語・英語・韓国語・中国語・タガログ語・ロシア語・モンゴル語(勉強中)を操るワタクシ。


そんなワタクシがよく言われるのが
『たくさんの言語を操ると、頭の中がごちゃごちゃにならない?』という言葉。



答えは
『なりません!!!!!』。




そもそもワタクシ、言語を『感覚』で操っているような気がする。



耳に入ってきた周波数で、瞬時に変換。



文章(文字)に関しては、視覚的に瞬時に変換。




頭で言語を考えているとは思えないwww




で、ワタクシの娘(大学生)も、生後間もなく、多(他)言語教育(日・英・韓(朝鮮語)・中・台湾語)をして育てたけど、彼女もまた感覚というか周波数というか、そんな感じで複数の国の言語を操る。



彼女の中では、その言語の中でも、得手不得手があるようだが。
まぁ、日常的にこれらの言語を使う機会を与えて育てたので、それが当たり前になっているようで。



この多(他)言語教育をしている時にでも周りからは
『赤ちゃん(娘)、頭の中がごちゃごちゃになっちゃうよ』とワケの分からないことを言われwww





なりませんから!!!!!www
というか、なっていませんからwww





ワタクシの周りの、ワタクシと娘を取り巻く多くの人々は、7か国~9か国語を操る人々ばかりですから。



まったくもって、それが当たり前の環境ですからwww





で、勉強の方法も聞かれるけど、そんなもん知らんがな。




学ぼうと思うのであれば、自分が覚えやすい方法を自分で見つけなはれ。