グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

他人の不倫

仕事の同僚同士がW不倫をしているから 制裁を加えたいの。



と知人が私に言ってきた。




あんた、不倫の当事者じゃないよね?



なぜにそんなあんたが制裁を?




他人の不倫なんてどうでもいいじゃん!!!!!




と私。




するとその知人は


『だって、お互いの伴侶がかわいそうじゃん』と。




何度も言うけど、


あんた当事者じゃないよね?



なんで他人の伴侶のことにまで介入?




私はアホらしくなり、完全無視した。


※スルーなんてものではなく 完全無視



だって私にはまったくもって関係ないもん(笑)




私、自分に関係ないことにムダなパワーは使わないのだよ。





というかこの制裁したがる女、学生の頃はイジメられていたらしい。



この女を知れば知るほど、学生時代にイジメられていた理由が分かるような気がする。



他人のどうでもいいことに首を突っ込むからだよ。




ちなみに私の妹①もこれが理由で小学生のころにイジメられておった。





彼女と私の妹①の場合、イジメられる原因を自分で作っていたんだよ。





他人の不倫なんてどうでもいいと言っている私に彼女は


『あなたに正義はないの?』とぬかす始末(笑)




正義って(笑)