グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

なんというか。。。



常々、私が思っていること。


この国では、被害者には人権がなく、加害者には多大な人権を与える国なんだなぁと。。。



いろいろな事件や事故のニュースを見ても、それが明確になる時がある。


上記の記事でもそうだけど。



イジメに遭った被害者の子には人権はないのか?




おそらくだけど、イジメの加害者には、きちんと卒業証書が渡されていると思う。



学校というところへ、イジメという犯罪を犯すために通っていた加害者には卒業証書を渡し、被害に遭っていた子には『不登校』を理由に不手際があったとしたなら、これは決して許されることではない。



私は子どもを育てていく上で、教育の現場というものを見てきたが、なんというか、子どもが大人を信じられないようにしている事案がたくさんあった。



もはや、なんでもかんでもAIに任せた方が、物事がスムーズに進む時代がくるような、そんな気がした。