グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あのね。。。



以前にも同じようなことがあったけど。



私、幼稚園の先生の経験があるけどさ、園バスが園に到着したあと、先生と運転士でバスの中を必ず確認する。



そして双方の目で確認後、バスに施錠。


もちろん小さな子どもはどんな行動に出るかは分からないので、座席シートの下、1番うしろの座席シートまでくまなく確認し。


というか、その前に、園に到着したら、担当の先生がバスから降りてくる子どもを順番に出席確認。


これが普通だと思っていたので、このような事故は私にはなんというか。。。



でさ、こんなご時世でさ、園児が降りたあとにさ、掃除&消毒しないのか?


なんというか、詳しい事情は分からないけどさ、当たり前だけど、大人の責任だよね。