グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

怒られる

私、というか、私の育った環境(家庭)では、体調不良になるとひどく怒られる。


叱られるではなく『怒られる』www


それだけでなく、この上ないくらいに嫌な顔をされるwww



もちろんそこには『大丈夫?』という言葉はなく。



症状を訴えることも許されずwww



これ、私だけでなく、妹たちも従妹たちもそうで。



そのように育った私たちはというとね、
『病気やケガをしても、人の気を惹くどころか、迷惑がられる』と思って育ち。



結果、
『意地でも病気やケガはしない!!!!!』となりwww



これね、病気やケガだけでなく、妊娠でも同じだった。



私が生まれ育ったのは、創業70余年の老舗和食店。


たくさんの従業員がいて、その従業員の手前、病気やケガ、妊娠出産で気を使わせるわけにはいかないという配慮?からなんだけどね。



だからコロナ騒動で、テレビなどでコロナに罹患した人が、自らの症状を語っている姿はね、私や妹たち、従妹たちにとってはカオスな状況と感じてしまい。



まぁね、他人のことなのでどうでもいいけどさ。





ちなみに、私の娘の父親氏はというと、私とは真逆で、病気やらケガをしないと、人の目や気をひくことができない環境で育ってきたせいか、病気やケガを引き寄せてばかりいるよwww