グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

またまた




ダイエットをしているワケでもないのに、またまた痩せたわ。




何度も言うけど、私、急激に痩せても、病気ではないです。



というか『遺伝』なような気がする。



私の母方の祖母も曾祖母も、そして私の母も
『中年太り』から無縁の人。



若かりし頃は、70㎏以上はあったであろう彼女たち。



それが50代に入り、痩せていく。



もちろん、食事の量も質も変わらないし、仕事の量も変わらない。



若い頃より健康になる中年期以降www



ちなみに私の母方の家系はね、長生きでピンコロ、介護なし。



理由を私なりに分析。


彼女たちは
『ヘルシー』の信者ではないということ。



そう、私も『ヘルシー』の信者ではない。



食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べる。



自分自身を成仏する生き方をしている。




毎年の健康診断でも、どこも悪くはなく。




私もね、中年期以降に健康になるタイプだわね。




まぁね、中年期以降に痩せるとね、なんだか貫禄がなくなり、貧相に見えそうだから、私は避けたいところなんだけどね。



まっ、どーでもいいけどさwww