グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

子どもの頃から

私、子どもの頃から、空気が読めません。※たぶん


それに気付いたのは近年。



友達に、スピ系のイベントに誘われた時に、私の発した言葉に周りが凍り付いた。



私にとっては、何の効果もなかったことに対して、私は正直に
『何の効果もなかったわwww お金と時間を損した気分』と言ったまで。




ここで『普通』と言われる人は、空気を読み、『忖度』するのだろう。




私、自分の気持ちののらないことは一切しない。
なので、そこで空気を読み、忖度なんてしなかったまで。



空気を読むというのはそういうことなのね、と感じ、私やはり子どもの頃から『空気が読めない』のだと確信した。




でもね、それが原因での『生き辛さ』を感じたことはないわ。



だってさ、人の感性なんて人それぞれ。



すべての人に賛同してもらおうとも思っていないし、すべての人に対して、空気を読んで忖度しようなんて気持ちもない。



今後の人生もね、きっとそうして生きていくと思う。