グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

まずは、あんたがお手本みせろ



私たちが学生の頃も、このヘンな校則があったわwww



そして私の娘が中学生の頃、学校の先生と呼ばれる人たちに注意を受けたわwww



当時、娘の通っていた学校に呼び出された私は、先生と呼ばれる人に


『眉毛の手入れをして何が悪い?私と娘が納得するまで説明しろwww』と言ってさしあげたwww



すると
『校則ですから』とwww



で私は
『それならば、まずは大人であるアンタが生徒たちにお手本をみせてからの話だわね』と返してさしあげたwww




『いいから、さっさとアンタがまずはお手本を見せて』それからでないと私はアンタとは話はしないわねwww




とにかく、理不尽な校則に対して、私はその都度、学校の先生と呼ばれる人たちに
『まずは、アンタがお手本みせろ』と言ってきた。



下着の色も、『白』に限るとか、ポニーテール禁止とか、その都度
まずはアンタお手本をみせてくれてからの話だなと言ってきた。



だってさ、理不尽な校則ってさ、いったい
誰得?



ましてや眉毛なんてさ、手入れしようがしまいが、そんなことどーーーでもいいだろwww



そんなことを取り締まる前に、まずはやるべきことがあるだろうwww