グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

生きている人間

私が子どもの頃は、夏になると『心霊』もののテレビ番組が放送されることが多くなり、むしろそれが夏の風物詩となっていた。



今の時代、テレビ番組というよりは、動画サイトなどで、季節関係なくいつでもこのての番組(映像)が見れる時代。



子どもの頃は、意味もなく『幽霊』的なものや『心霊現象』的なものが怖かった。




そんな私をみて、私の曾祖母が私に
『生きている人間が1番怖い』と捨てセリフwww




大人になった今、子どもの頃に曾祖母から言われたこの言葉が理解できるようになった。




そして私の娘にも、同じことを伝えている私がいる。