グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

もはや沖縄は

ワタクシ現在は東京在住だけど、東京に来る前には沖縄に住んでおりました。


沖縄に住む前の勝手なイメージでは、
沖縄は暑いというイメージ。




しかしね、実際に住んでみるとね、沖縄の夏は、内地の夏より涼しくて過ごしやすい\(^o^)/



海からの風が本当に心地よくて、木陰や日陰は過ごしやすい。



家の中でも風通しをよくしておくと、エアコンいらず。


扇風機の風だけで、心地よく過ごせる。



そんな感じだから、シエスタを楽しんでいる人も多くいたよ。



天気予報を見るとね、沖縄より内地の気温の方が断然高いよね。



なんなら、沖縄より北海道の方が気温が高い時もあるよね。




もはや、私の中では、沖縄は私にとっては『避暑地』www




過ごしやすかった沖縄の夏が懐かしいよ(^^;)