グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

繋がりの煩わしさ

人間関係というか、人との繋がりの煩わしさが大嫌いなワタクシ。



もちろん、私1人で生きているとは思わないけどさ。




以前、長らく住んでいた北陸の某県では、とにかく人との繋がりが多くて。



人との繋がりが多いというのは、共通の知人・友人もいるワケで。




それに息苦しさを感じていた私。



東京に引越ししてきて5年目。



もうね、私にとっては、この東京というところの、人間関係の薄さが心地よいというか。



面倒くさい、煩わしいなんて感じることはほとんどなくなった。




もちろん、引越ししてきてすぐの頃は、
『人と人との繋がりは大事!』と思い、ご近所さんとも仲良くし。




まぁね、これがすべての間違いだと気付いた。



なので速攻 引越ししたわ。





ワタクシ、自分の気持ちのノらないことは一切しないので、人間関係や繋がりが煩わしくなったら、すぐに断捨離という行動に。




自分が疲れないためなんだよね。



私の亡き祖父は、そんなワタクシのことを


『ガマンが足りない』とか『堪え性がない』とか言っていたけどさ。





私の人生、『ガマン大会』でも『罰ゲーム』でもないからwww



必要以上にガマンなんてしないわwww