グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

同じなら

またまた久しぶりのブログとなったわ。


私がブログを更新しないというのは、ご機嫌に過ごしていたから。



世の中はゴールデンウィーク。



私は子どもの頃から連休だからと言ってどこかへ出かける習慣がない環境で育ってきたので、わざわざ出かけることはしなくても苦にはならない。



テレビのニュースなどをみていると、
◎渋滞で疲れた


などの言葉を聞くことが多い。


遊びに行くのにも体力が要る。



ということで、同じ『疲れる』なら、仕事を選んだ私。



連休前からフルで仕事を入れ。



ひとが休みの時には当然のようにお給金をアップしてくれる職場に感謝だわね。


他の部署で、コロナの濃厚接触者となった人がいて、人手不足の折、ワタクシが応援に駆け付けたってーーーワケ。



もうね、本当にさ、私の職場に感謝だわ。



だってさ、『応援』として出社したワタクシにね、1か月分の半分ものね、お手当をつけてくれたのよ。



誰が、この応援の仕事を断る?
断る理由なんてない私。




ということで、同じ『疲れ』なら、仕事という『お金儲け』を選んだワタクシでしたwww




※この件が、私に『出世』という副賞もついてきて、私にとっては正解の選択だったってーーーワケ。